トップページ > 県政情報・統計 > 県概要 > 組織案内 > 農林部 > 農林部の地域機関 > 秩父農林振興センター > 地域の話題 > 【令和3年5月20日】ちちぶの味を詰め込んだ農産物が発送されました
ページ番号:198885
掲載日:2021年5月25日
ここから本文です。
5月20日(木曜日)に、秩父地域さいたま農村女性アドバイザー「彩の会」による春の宅配の箱詰め、発送が行われました。
申込みのあった97箱に、ミニ紅だいこん、しいたけ、こんにゃく、きゅうり、トマト、味噌、かりんとうなど11品を詰めました。ミニ紅だいこんは会員が初挑戦して作りました。赤い皮が鮮やかなだいこんが入ったことで、箱の中にも秩父の山々の春の賑わいが訪れたようでした。(だいこんは一見すると、さつまいものようにも見えました。)
あわせて秩父地域に出かけてもらえるように、観光ガイドやパンフレットも同封しました。しかし、宅配セット発送後に新型コロナウイルスの影響により、残念ながら中止が決定してしまった催しもありました。(皆野町・天空のポピー2021)
一日でも早く、新型コロナウイルスが収束してくれることを祈りながら、次回(12月)の発送に向けて準備を進めていきたいと思います。
(執筆者 奥田)
セット内容(写真はイメージです) 野菜・加工品を詰める会員
お問い合わせ
より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください